介護の資格・スクール

よくあるご質問Q&A

介護資格の講座はいろんなところがやっているけど、ウィズインターンスクールはどこが違うの?
介護現場の最前線で働く経験豊富な講師陣が講義を担当しますので、より実践的なノウハウを学べます。
ウィズインターンスクールで受講して、確実に資格は取れるの?
福岡県の指定を受けていますので、規定のカリキュラムを終了した時点で、確実に資格取得できます。
資格取得が目的でなく、家族に高齢者がいるので、技能習得を目的での受講はできますか?
ハイ、できます。ご家族のために受講される場合でも、家族で役立つ介護の知識やノウハウをしっかり習得できます。
費用のことが気になるんだけど?
お支払いは、分納、クレジット支払(VISA、JCB)が可能です。
教育訓練給付金制度も利用できますのでご相談ください。(対象講座のみ)
出席できない日があるのですが、修了できますか?
はい、大丈夫です。欠席科目を補講することで修了可能です。
どちらかといえば全国展開している大手の会社の方がいいんじゃないの?
福岡市を中心に介護施設事業を多角的に展開している「ウィズグループ」のスクールです。
グループ内外の連携もあり地域に密着して実践型で学べます。
資格を取ればヘルパーとして転職し、プロになることもできるの?就職支援などはありますか?
就職や転職をお考えの方には、ウィズグループ内をはじめ、多数の提携先がありますので常駐の登録キャリアコンサルタントが親身に相談に応じます。また、面談会へのご案内も可能です。
授業の見学は出来るのでしょうか?
授業見学は事前に御連絡戴ければご案内します。
途中でやめたら授業料は返してもらえるの?
基本的に一度納めた授業料はお返しできません。
新しい研修制度が始まったと聞きましたが、ホームヘルパーの資格はどうなるんですか?
研修制度が変わっても、ホームヘルパー2級資格は有効です。
(新制度においては介護職員初任者研修修了者とみなされます)
これから介護福祉士を目指すにはどうすればいいですか?
介護の国家資格である介護福祉士を目指すには、研修制度の変更によって一本化された養成体系に沿った段階的なキャリアアップが必要とされます。
介護職への入り口として基本的なスキルを身につける介護職員初任者研修と上位研修である実務者研修の修了に、3年の実務経験をもって介護福祉士の受験資格が得られます。ちなみに、ケアマネジャーの受験には5年の実務経験が必要となります。

介護人材の養成体系の変更イメージ

ページトップへ