FAQ よくあるご質問

よくあるご質問

皆様から多く寄せられるお問合せを随時掲載してまいります。

ベビーシッター・その他に関するご質問

ハウスキーパーに関するご質問

どうやってベビーシッターを探せばいいの?
全国保育サービス協会では、協会会員会社のリストを配布しています。
また、協会ホームページから検索することができます。
各社のホームページにもリンクしています。
近くにベビーシッター会社がないのですが、どうしたらよいですか?
ベビーシッターはご自宅に伺いますので、ベビーシッター会社によってサービスできる地域が異なります。
所在する都道府県外にもサービスを行うなど広範囲にベビーシッターがお伺いできる会社も多くありますので、まずは直接お問い合わせ下さい。
どのベビーシッター会社を選べばよいかわかりません。
弊社にお問い合わせいただき、システムや料金を確認し、具体的な利用についてのご希望をお伝え下さい。
ベビーシッター会社はそのご希望に添ったベビーシッターをコーディネートします。
まずは、お母さん、お父さんが会社を信頼していただくことが大切だと考えます。
納得のいくまでご相談下さい。
予約をしていたのですが、急にキャンセルすることになりました。
その場合、キャンセル料ってかかるの?
前日の20時以降および当日の取り消しにはキャンセル料が発生したします。ご了承下さい。
保育園へのお迎えに行ってもらえますか?また、その時に注意することはありますか?
はい、お迎えに行きます。その時に確認しておきたいことは、保育園のお迎え時のルール(帰り支度の方法)、保育士と家庭の連絡事項の確認、帰宅方法(交通手段等)など。
また、保育園にもベビーシッターが迎えに行くことを事前にお伝え下さい。
保育園によっては、事前にベビーシッターを紹介しておかなくてはいけない、写真つきの身分証明書が必要などのお約束事があると思われますので、必ず確認しておきましょう。
さらに、お子様にも「今日は、ベビーシッターの〇〇さんがお迎えに行くからね」と伝えておいて下さいね。
保育園へのお迎えは、必ず同じベビーシッターにお願いできますか?
まず、ご希望をお伝え下さい。ご希望に添えるように努力はしますが、確実に手配できるとは限りません。ベビーシッターにも先に他の予約が入っていたり、ベビーシッター自身の緊急の予定変更がある場合もありますので、できれば、2、3人のシッターで担当させていただいた方が、確実に対応できると思います。
おけいこ事や塾のお迎えをお願いできますか?
ご指定の場所までお迎えに行ったりお連れしたり、自由自在です。
結婚式に出席することになりました。
式に出席している間、その会場で子どもを見ていて欲しいのですが。
お子様はベビーシッターと楽しく過ごしています。安心してご出席下さい。
両親とも遠方に行かなくてはいけないことになりました。
でも子どもは連れていくことができません。こんなとき、シッターさんは泊まってくれますか?
宿泊もお引き受けします。お問い合わせ下さい。
家族旅行に行くことになりましたが、
下の子がまだ赤ちゃんなので、シッターさんに同行して欲しいのですが。
ベビーシッターは、ご旅行にも外出にでも同行させていただきます。
私は家で仕事をしています。仕事に集中したいのでベビーシッターをお願いしたいのですが、その場合でも大丈夫ですか?
はい大丈夫です。お母さんまたはご家族の方がいらっしゃってもベビーシッターはお伺いします。
お友達ママグループで、お食事会をしたいのですが、
その間子どもたちを1ヶ所で見てくれますか?
お子様の人数に応じたベビーシッターがお伺いします。詳しくはご相談下さい。
子どもがけがをしてしまったらどうするの?
「お預かりしたときと同じ状態でお子様をお返しする」という安全第一がベビーシッターの基本です。
でも"万が一・・・"がないとは限りません。弊社が加盟している全国保育サービス協会では、その万が一に備えてベビーシッター総合補償制度(賠償責任保険)を設けており、会員のベビーシッター会社には加入を義務付けております。
また、事故を起こさないための事故を回避する研修もベビーシッターは受けております。
シッターさんを替えて欲しい場合はどうしたらいいのですか?
人と人がかかわる仕事ですので、どうしても合わない、好きになれない、また、お子様と相性が合わないということもあると思います。
そのような時は、遠慮なくおっしゃって下さい。
また、このようなトラブルを避けるためにも、依頼するときにご希望をはっきりと伝えて下さい。弊社は、できる限りご要望に添ったベビーシッターをコーディネートいたします。
ベビーシッターは料金が高いので贅沢なような気がして・・・
そうですね。でも1人のベビーシッターが大事なお子様のお世話を1対1でさせていただくのです。ちょっと贅沢なような気もしますが、お子様の個性を捉え、しっかりとお世話させていただきます。お母さんやご家庭のご要望に十分にお応えできると思います。
また、お仕事のために利用する場合や、双生児や多胎児を養育している場合には、割引券が利用できます。

ベビーシッター・その他に関するご質問

ハウスキーパーに関するご質問

どんな方が来るのですか
ウィズグループのスタッフは、 30歳~50歳の育児経験豊富な研修を受けたスタッフが お客様宅へ訪問させていただきます。
不在時にお願いしたいけど、鍵はどうすればいいですか
ご不在でも対応できます。ご不在時の鍵の取り扱いは、下記の方法で御座います。
   1 会社での一元管理
   2 マンションの管理人へのお預け 
依頼してから何日くらいで来てもらえますか
お問い合わせいただき、まずマネージャーが訪問し、お客様のご希望の家事代行内容などお伺いします。その後、ご要望を満たせるスタッフ人選と調整をします。最短で4日~5日が目安になります。 
お問い合わせ
ベビーシッターやハウスキーパーに関心をお持ちの方はお気軽にお問い合わせ下さい。
  • 大阪[0120-037-250]
  • 京都[0120-470-077]
受付時間
9:00~20:00 ※日祝除く
サービス対応エリア
大阪・京都の近郊地域
お問い合わせはこちら
ご利用について
ウィズグループファミリークラブに会員登録していただくと会員価格 でのご利用が可能になります
サービス料金一覧